第14回社員総会

第14回社員総会

2023年2月17日にクオールアシスト株式会社 第14回社員総会が開催されました。
新型コロナウィルス感染者数は落ち着きを見せていますが、今年もWeb会議システムを使用してのリモート開催となりました。
今年のテーマは「以心伝心 ~リモートだけど伝わる想い~」、ロービジョンフットサルの日本代表岩田選手を迎え、素晴らしい時間を共にすることができました。

開会

弊社社長の挨拶とともに第14回クオールアシスト社員総会が始まりました。
今回から、1部では映像と音声を使ったWeb会議システムを使用し、2部では音声のみとなります。
事前にメールで送付されたプログラムなどの資料を基に、音声の進行に合わせて企画が展開していきます。
開会

1部:岩田朋之選手の講演・座談会

1部は日本サッカー協会/JFAより ロービジョンフットサルの岩田朋之選手をお迎えし、講演・座談会が行われました。
講演は、急激な視力低下を起こすレーベル病の説明、ロービジョンフットサルとの出会いや競技の説明、実際のプレイ動画を解説していただきました。
座談会は、Q&A方式で日常生活について、料理やコーヒーへのこだわりレシピ、選手として更には指導者の道を志しているお話をしていただき、大変和やかで未来への意思を感じられる時間となりました。
岩田朋之選手のプロフィールは こちら からご確認いただけます。
(CA SOLUA 葛飾 公式ウェブサイトへのリンク)

2部:懇親会 チーム対抗ビンゴ大会

2部の懇親会ではチーム対抗ビンゴ大会が行われました。
事前に9チームを作ります。
Bingoになった人からWeb会議システムの決められた部屋へ行きチーム全員が集まった時点で順位を決めるルールです。
Bingoマシンとシートにも工夫をし1~50までの数と3×3のシートを利用しました。
ラウンド終了時には、各ラウンドで事前に選ばれていたスーパーアシストくんと言うボーナスキャラ(各チーム1名)を発表し、Bingoしていたらボーナス点が与えられるルールもあり、大逆転できるチャンスも大いにあるゲームでした。
賞品は上位3チームにはギフト券、最下位チームにはお肉ギフトがプレゼントされ、大変盛り上がった懇親会となりました。
懇親会 チーム対抗ビンゴ大会

優秀社員賞発表

1年間ですばらしい活躍をした在宅社員2名に優秀社員賞が贈られました。
優秀社員賞受賞者1
受賞者からの感想
いつかもらえることがあればいいなと、少し遠くに感じていた優秀社員賞。
その賞の受賞に大変恐縮しております。
驚きと喜びで受賞時にもコメントしたのですが、何を話したのか全く覚えておりません。
届いたトロフィーを手にして思い返すと今回は共に受賞となったリーダー、グループの皆さんがいたからこそと深く思います。
これに驕らずこれからも地道に仕事に励み、またこうして表彰されるようになりたいと思います。
この度は優秀社員賞をいただきありがとうございました。
優秀社員賞受賞者2
受賞者からの感想
この度は、優秀社員賞にお選びいただき、誠にありがとうございます。
受賞の発表を受けて唯々驚いております。
受賞した今思うことは、この栄誉はけっして自分だけの成果ではないということです。
これまで自分を支えて下さった皆様のおかげであると実感しています。
今後も、多くの人たちとの絆を大切にして、仕事に邁進していきたいと思います。
改めて、この度は本当にありがとうございました。

総会実行委員長から

無事、社員総会が行えましたのも、皆様のご協力の賜物だと思います。
私、実行委員長としましては力不足でございましたが、他実行委員の方のご尽力もありとても有意義な思い出にも残る社員総会・実行委員でした。
また、ミーティングを進めるにつれて進んで決定事項等を担当頂けました。
決して簡単ではない、うまくいくか絶対ではない事ですがまずはチャレンジだと思いました。
不安や心配な事も1人ではない、皆で乗り越えられる私たちは微力かもしれませんが無力ではございません。
これからも思い出に残るような社員総会が開催出来ますよう、ご協力をお願いさせて頂きますと共に頑張って行きましょう。
今年もリモートでの開催でしたが、参加者全員が学べた社員総会となりました。
「岩田朋之選手の講演・座談会」は、病気になっても挑戦することの大切さを学びました。
今後も挑戦する心を忘れずに業務に邁進していきたいと思います。