アシストコラム

アシストコラム

趣味と共に

others

皆様、如何お過ごしでしょうか?
コロナウイルスにより色々と制限もあり、ストレスなども蓄積されていらっしゃる方も居られるのでは?人によっても色々と趣味もあると思います。ゴルフ・釣り・ドライブ・ツーリング・映画・ライブ・動画・ゲームなど他にも楽しみっていっぱいありますね!最近は思う存分にというのもしづらいですね。3密を避けたツーリングなどは良いのかもですね。あとはキャンプとかのアウトドア系ですかね。ちなみに私は外食・お酒が大好きでたまに出かけてリフレッシュして楽しんでいます。しかしながら最近は自粛等もあり、そうもいきません。そこでネットショッピングでご当地グルメを購入したり、テイクアウトを活用したりで宅呑みにシフトをして、動画などを観ながら好きなお酒を嗜んでいます。お酒はビール・焼酎・日本酒・ワイン・ウィスキーなどその日の気分で選んで楽しんでいます。(ちなみにこのコラム作成中は飲食店のアルコールの提供は行われておりませんでした)

あとは最近というか、コロナが流行り出して他の趣味か何か無いかなぁと色々探していましたところ、1年くらい前よりソフビ(ソフトビニール人形)に興味が湧きました。ソフビも種類があり皆さんが思い浮かべるのは、ウルトラマン・仮面ライダー・メディコムトイ・ドラゴンボールやワンピースなどのソフビではないでしょうか?私が気になったのが、インディーズやパチ怪獣といったソフビです。

趣味と共に

見た目がキモ可愛い・ちょっと可愛い・ちょっとキモと思うような感じの作品を集めて楽しんでいます。特に数量の少ない物とかになると数倍~数十倍の値段になったりでほしくてもとても手が出ない物などもあります。そういうものは出来れば抽選で当てて定価で購入出来ればよいのですが・・・(当たらない…泣) さらに過去に発売された物などは再販等が無いと、店舗・オークションサイトやフリマサイト等で出品された時にタイミング(金額を含む)という出会いが有るか無いかとなります。お酒を嗜みながら作品を眺めて楽しんでおりますが、コレクションケースを置くスペースとケースを購入しなければ・・・(作品だけ増えてく・・・) と皆さんも色々な趣味等おありでしょうが、たまの気分転換もしながら普段の自分の頑張りにご褒美を贈られてはいかがでしょうか?私はまた日常を頑張りながら楽しんで過ごします。

入力業務グループ
頸髄損傷(C6)
茶碗蒸し